自己紹介




はじめまして。石川県小松市在住の平田幸恵です。

ファイナンシャルプランナーでキャリアコンサルタントです。

子育てをしていく中で、人との関わりの中で、コミュニケーションの大切さを痛感しました。

コミュニケーション能力が問われる昨今、生まれ持ったものとあきらめなくても大丈夫!

コミュニケ―ションは、練習することで上手になります。

論語の一節 「辞は達するのみ。」 (言葉は、相手にその意味を十分に伝えるようにすることこそ大切なのです。)

と言うように 自分の考えを相手に上手に伝えることはとても大切なことだと思います。

ことばキャンプ教室では、繰り返し《聞くこと》《話すこと》で、ことばのチカラを鍛えていきます。

大切なお子様の未来のため「自分も相手も大事にする自尊他尊の感情」を育む一助になればと思っています。